ウェディングピーチ ~花咲ももこ




ウェディングピーチ ~花咲ももこ

ウェディングピーチ ~花咲ももこ

 冬が来て こたつでみかん さぞおいしかろう、この良き日に、狂牛病騒動で吉野家の牛丼が品切れになるなんて許せない!
愛天使ウェディングピーチは、とってもご機嫌斜めだわ!

と、無茶苦茶カンケーない出だしではじまりましたが、なんで今更このキャラシリーズ、今回は恥ずかしいことで有名なウェディングピーチより花咲ももこ。

わからないヒトに説明すると、「ウェディングピーチ」はセーラームーン絶頂期に、セーラームーンをぱくったかのよーに見えたアニメです。
たしか、なんか企画としてはかなり前からあったとかなんとからしく、実際のところどうだったんだろう。
ただ、OPやEDの曲まで、ムーンライト伝説と雰囲気がそっくりだったのはびっくりしました(笑
これはこれで割と面白かったというか、この系統のアニメではいまだにこれが一番好きです(笑

ちなみになんで今更描いたかというと、これをやってた当時、ローカル局で見てたせいで、終盤はめちゃくちゃなタイムスケジュールで放送されてぜんぜん見れなかったのです。
んで、気になってたので、最近レンタルビデオ屋で借りて補完してしまいました(笑
ちなみに、そのレンタル屋、最終巻だけ抜けてて、イヤガラセとしか思えませんでした(;´д`)

このアニメ、結構つっこみどころがあって面白いです。
必殺技名が「乙女の恥じらいヴェール」という、その技名の方が恥ずかしいような技だったり、他の必殺技も「ウェディング結納返し」とか「情熱のケーキカット」とか「ブライダルフラッシュ」とか、変な名前ばっかり。
変身に関しても、まず一旦ウェディングドレスに変身してパワーを高めてから、戦闘スタイルにお色直しする必要があり、無駄に変身バンクを2回見せられるというか、結局タイトルのウェディングの影が薄いというか。
設定上は意味があるんですけど、出来ればウェディングドレスで戦ってもらいたかったなぁとか。
あと、最終回は、ラスボスは主人公たちの愛を見て、勝手に納得して帰っていって終了だのはびっくりしました。

また、「愛の力で戦う」ということになってるので、愛のパワーで急に強くなったりされても納得できるんで、ストレス無く見ることが出来る素晴らしい設定です(笑
その割には、主人公の好きな男の子が悪魔と発覚すると、主人公の仲間は、その男の子を暗殺しにかかったり、主人公に「別に男は他にもいるんだし諦めろ」みたいなことを言ったりと、かなりすごい展開に。
こいつら、本当に愛の力で戦ってるんだろうか。

いや、無茶苦茶いってますけど、好きなのです、はい(笑
後期のOPがやたらとかっこよかったんですよね。
前期のOPはムーンライト伝説ぽすぎてアレだけど(笑

CGに関してですが、いつもより頑張って、かなり細かく描いたので疲れました(笑
でも、右手が変…とほほ。
ちなみに、ほんとは4人全員描こうとしてたんですが、それだと完成がいつになるやらわからないので、とりあえず1人完成した時点でアップ。
気が向けば全員揃えるつもり…ですけど、今更このアニメのキャラの絵に需要はなさそうだ(笑
あと、縦長にしてしまったんで、おさまりが悪くなっちゃって、縦サイズが900ピクセルとかいうことになってしまって、とってもご機嫌斜め。
さらに、右側にアップでウェディングドレス姿を入れようと思ったけど、失敗して、とってもご機(ry 





ウェディングピーチの壁紙画像



ファリス │2007年06月15日 12:26

 セーラームーンよりも、レイアースに似てる。(イメージカラーが!)

レイア │2008年01月20日 23:56

初めまして、図々しくもリクエストです。すみません
えっとウェディングピーチの悪魔の時のようすけ描いてくれませんか?後、ちょっと暗めに…

出来ればで良いです。すみません







この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。