セーラーサターン




セーラーサターン

セーラーサターン

美少女戦士セーラームーン】   2008/11/15 3:47

 セーラーサターン5枚目。
偏よった愛がこもっているので、枚数が多めです(笑

で、今更ながら気付きました。
サターンは描きづらい(;´Д`)

肩のひらひらのアレ、毎度のごとく悩むんですよね。
どうにも上手くまとまらなくて、うきーーーというかんじで(笑
髪型もなんだかんだで、なかなか上手くまとまらないというか、毎度困ってる気がする。

あと、数枚描いてるおかげで、別のポーズにしようと思って描くのですが、静のイメージのキャラなので、ポーズに困ったり。
まぁ、いつも、そんな大層なポーズつけてるわけじゃないですけども…

それから、カマを持たせないとなんか落ち着かない気がするので、カマを持たせるわけですが、これが結構めんどくさい。
この手のアイテムは気持ち的にめんどくさいんですよねぇ。

ちなみに、スターズバージョンにすれば肩のひらひら無いんですけど、やっぱ肩のひらひらがあるほうがシルエット的にかっこいいわけで。

そんな無駄なこだわりとかもあって、いつものごとく四苦八苦しながら仕上げました(;´Д`)
なんか色々修正地獄でたいへんだったよう(´Д⊂ヽ

まぁがんばっただけあって、自分では満足いく仕上がりです~

前回に続き、キラキラ分は控えめで。
コレくらいの方が落ち着いてまとまりがいいのは確かなんですよね。
キラキラ分を入れつつ、まとまりがあるように模索してみようかしらん。

背景とかは、前に描いたスーパームーンと同じフォーマットで。
…これをやりだすと、無駄に全員分これでそろえたくなるという危険なフラグだ(;´Д`)

ちなみに、もともとコレで完成ではなくて、背景いじったりして完成させる予定なんですけど、あまりにも時間がかかりそうなので、とりあえずこの状態でアップです~。

セーラーサターン ミュージカル版
ムダにミュージカル版も追加~





KATZ │2008年11月15日 12:44

サターンは一番好きなセーラー戦士です。
皆口裕子さんが好きというのが主な理由ですが。
登場も活躍も一番少ないのが残念です。
尤も、あんな超人にポンポン出て来られたら、
ストーリーも世界観も破綻してしまいますよね(笑
このイラスト、彼女的には最もにこやかな状態ですね。

ゆき │2008年11月15日 23:07

☆KATZさん
サターンは人気の割に登場数が少なすぎですよね。
スターズは蛍再登場で期待だったのに、ぜんぜん出てこなくて結局見るのをやめた記憶があります(;´Д`)

サターンの表情はLDとかDVDのジャケットで微妙ににこやかなかんじだったのが印象深いから、こうなったかんじですねー







この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。